kiroku

不確かなこと

夢日記

11/10
見たことのない人が初めて出てきたかもしれない。
赤いマウンテンパーカーを着た優しげな男の人。いいカメラを持っていた。そのカメラでショッピングモールの広場で写真撮られた。今日着てる服がいいんだとか。でも子どもが前を横切ったから多分私の服は半分くらいしか写ってないんじゃないかな。
帰りはその人と手をつないで歩いた。だいぶ楽しそうなわたし。ショッピングモール抜けたら外は夜で、京都の碁盤の目みたいに綺麗に並んでる家々の間を通る。雪が降ってたと思う。
コンビニに入ってわたしがアイス食べたいってなって、わたしがアイス、その人が飲み物を買う。お財布の中にお金が少ししかなくてアイス買えなかったらどうしよう、ってどきどきしたけど、でもいざとなったらその人に出してもらおうと思ったらとても安心した。